So-net無料ブログ作成
検索選択

病院と翻訳機 [動画]

モンの目のこと、ご心配していただきありがとうございます。

昨日、病院に行って診察を受けてきましたが、

やはり目にキズがついてたようです。

2種類の目薬、角膜再生と抗生物質をいただいてきました。

キズは小さくて横に2本並んでついてたということなので、

やはり、コンチのキックによるものじゃないかと思われます。

『ボク、キックなんてしたことないよ』

ふ~ん、じゃあ、コレは何かなー。

 
※携帯からはコチラ

どう?これでもまだシラをきるの?

『・・・・・・・・・・・・・』

いつも、こんな調子でモンの目の辺りを蹴るので、

今後も気をつけて見ておかないといけないかな(;-_-) =3

病院からの帰りの車の中でモンが鳴いていたので撮りました。

ほぼ初公開のモンの声です^^

(音量を大きめにしたほうがいいです)


※携帯からはコチラ


やっぱり病院が怖かったのかな?

モンは病院ではいつもおとなしくいい子なんですけどね・・・

で、なんで鳴いてるのか知りたいな~と思ったら

我が家にはコレがあることを思い出しました!

ミャウリンガル(^-^;)

昨年の夏頃、近所のスーパーでたたき売りしてたので買っちゃいました。

性能については、、、どうもこの音声を拾うのが難しくて・・・

テレビがついてればその音拾うし、

コツンと物音立てれば、そっちに反応するし、

首輪の鈴にももちろんすぐ反応しちゃうし、

大体、モンはそんなに鳴かない猫だし、、、

しかもこの機械を相当猫に近づけないといけないので(15cmくらい?)

警戒してどうしようもないです・・・(-ω-;)

で、2.3回使ってそれっきりだったけど、

録画した声ならうまくいくかも!と思い、

今回録ったこの声でやってみました。

1回目

は?

2回目

そんな幸せそうな声じゃないと思うけど、、

3回目

なぜ時代劇調?

4回目

うーーん、なんか微妙・・・

というか、何故4回とも違う翻訳なの?(-_-メ;)

ミャウリンガル・・・

またしまっておくか(;-_-) =3

 

今回ミャウリンガルを記事するにあたって定価を調べてみたら、 

15,400円( ̄Д ̄;)

約83%オフで手に入れたことだけが救いです・・・


   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(28)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 37

maguro-wasabi

バトルで傷付いちゃったのね。
可愛そうなモンちゃん。
どうしても多頭飼いだと避けられないですよね。
うちはなるべく爪切りしてますが、それでもたまに痛そうなことになってます。
ミャウリンガル・・・一瞬、ブログペットかと思った。(笑)
by maguro-wasabi (2007-04-27 10:23) 

misuke-yota

強烈なコンチキックがあったのですね(^-^;
痛かったかもしれないのに本気で怒らないモンくん、優しいね。
昨日のオッサン顔と結びつかない(笑)カワイイ声~w
ミャウリンガル、マイクの性能がいまひとつですよね。
以前、にゃんずの声が拾えないので、自分で鳴き真似してみたら
・・・「お嫁にいきたーい」って訳されました。なんてこった。
飼い主欲求不満だと思われてるかもっ(>_<)
by misuke-yota (2007-04-27 10:33) 

サクラコ

コンチくんのキックキック攻撃かぁー
動画のモンくんとコンチくん、なんだかコンチくんの方が強そうに見えます(^-^;)モンくんお大事にネ!
しかし、ミャウリンガル笑った!アハハ!だれかーだれかおらぬのかー!アハハー!
by サクラコ (2007-04-27 11:11) 

てん

なかなか激しいバトルですね。
思いっきり顔面狙いのコンチキックで傷ついちゃったようですね。
本気で怒らないモンちゃん、偉かったね☆
モンちゃんの声、とっても可愛い!
メルさんも鳴かない子なので、ニャウリンガルは買おうともしませんでした・・・。
それに、てんの勝手な解釈ができなくなっちゃいますから(笑)
by てん (2007-04-27 11:14) 

じゅじゅ

モンくん痛かったですね。
コンチくん楽しくてはしゃいじゃってたんですね。
怖かったのかもしれないですけど、モンくんの声かわいい〜。
ミャウリンガル・・・(笑)
カゴ争奪戦も小さなコンチくんのがんばりもかわいい〜でもモンくんって本当に優しいお兄ちゃん!
本日のオッサン顔、油断しちゃってかわいいです(笑)
最後の写真きゃはってぴったりです〜
よだれも爪たてもヘンじゃないです〜〜すごくかわいく思うのわかりますよ!
モンくん、早くよくなるといいですね〜お大事に。
by じゅじゅ (2007-04-27 11:14) 

symphony

モンちゃん、「痛かったニャの~」とお話してくれてますね^^
コンチ君の爪は細くて痛いですからね(>0<)
バトルするな!といっても無理なので、、(笑)
今度は上手く逃げるんだよ~ε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ
ミャウリンガルって意外にお馬鹿っ!(*´艸`*)ぷぷっ
一目逢ったその日から、、って古っ!!
(でも、それで笑っちゃうなんて、イイ歳だよね~!あたしかっ!!)
by symphony (2007-04-27 11:33) 

ももすけ

あららー、引っかき傷だったみたいですね(;へ;)お大事に。
コンチくんの攻撃に耐えているモンくんが、大人の表情です。
あんなに蹴られて、振り払っちゃってもいいのに、優しいね。
モンくんの心の声は、「早く帰りたい…」かな?
ミャウリンガルを使わなくてもヒロオトさんには聞こえてたよね!
by ももすけ (2007-04-27 12:43) 

ぷち

コンチくん、目を狙ってるみたいに・・・(苦笑)
モンくんとっても大人な対応ですね。
・・・っていうか、どしたらいいのか困ってるふうにも見えるけど。
早く良くなるといいですね。モンくん、お大事に!
ミャウリンガル、爆笑です。。。
by ぷち (2007-04-27 13:09) 

nyannya

コンチちゃんのキック攻撃けっこうすごそうだったけど
モンちゃんは本気でやらないのですね。
その辺はおにいちゃん!って感じなのかな?
ミャウリンガル面白すぎです!会社で見てるので
笑いこらえるのに必至でした・・・
by nyannya (2007-04-27 13:54) 

カイ

ミャウリンガルの訳に
笑ってしまいました〜^^
by カイ (2007-04-27 13:58) 

窓際

83%・・・。
具体的(笑)

もしかしてヒロオトさんの声も入ってる?
モンちゃん、
意外とヒヨワな声なのね~。
ぷぷぷっ
いやいや、チビッコの相手、
キレもせずご苦労さんです。

ウチのボケは
そろそろ完治ですよ~。
by 窓際 (2007-04-27 15:07) 

『猫パンチ』ではなく『猫キック』でしたか…
アレだけキックされれば怪我もしますよね
 素晴らしいキックだけどダメだよコンチ君~TヮT

実はちょっとひかれていたミャウリンガル…
どうせ(高くて)買えないけど買わなくて良かったです^ヮ^;
by (2007-04-27 15:07) 

mouse1948

ヒロオトさん、こんにちわ。
コンチ、可愛いですね。
でも動画をみると足蹴りはプロ顔負けの連続プレイです。
さてワインは何処の国のワインがお好きですか?
また今まで飲んだなかで一番のお気に入りは?
by mouse1948 (2007-04-27 16:02) 

コンチくんもモンちゃんに甘えてじゃれてるのだから、そうも責められないですよね。モンちゃん、お大事にね。。。
なき声、かわいいですね^^ たまもこんな声だすときあります。長い時間留守番させたとき、こんなふうに鳴いて玄関に出てきます。きっとこころ細かったんじゃ・・・ミャウリンガル!しっかりせい!^^;
by (2007-04-27 16:25) 

緋炎

モンちゃん、早く良くなりますように。
コンちゃんとの遊び方も、そのうち上手になるし、
昨日の寝顔は嫌な顔じゃなかったし・・・
しばらくは心配でしょうが、遊ばないなんて無理ですよねぇ。
せっかくできた兄弟ですもの^-^

モンちゃんの声、可愛いですね♪
ミャウリンガルはあてにならないので、想像するところ
『怖かったけど、もう大丈夫だよ』って感じでしょうか^-^
by 緋炎 (2007-04-27 16:38) 

*Leo*

モンちゃんお大事にね。
二人がじゃれ合っている映像はコンチくんの体にモンちゃんの頭がくっついてるみたいですね♪
そしてかわいいモンちゃんの声!
ぜったいミャウリンガルの翻訳は違うと思います。
でも家の猫でもやってみたいです☆
by *Leo* (2007-04-27 16:56) 

びぃ★

モンちゃん、大丈夫ですか?
知らないうちに傷ついちゃっていることがあるんですね。
私も気をつけないと・・・・
うちでも「THE聞こえないフリ」、あります。
きっと猫は人間の言葉がわかるのでしょうね。
モンちゃんの鳴き声、かわいいですね。
うちにもニャウリンガルあるのですが、さっぱりです。
by びぃ★ (2007-04-27 18:10) 

miacat

モンくん大変だったね。
我家も取っ組み合ってるから気をつけなきゃ!
ミャウリンガル笑えるね~。
定価高いんだね・・・びっくり!!
モンくんの声超可愛い♪みあ姐さんは病院に行く時は腹の底から遠吠えされるので、ちょっと怖いです・・・
by miacat (2007-04-27 19:23) 

ユミちゃん:*(n●´ー`)η*☆

コンチちゃんは、ほんとにイタズラッコなんですねぇぇ▼・ェ・▼
モンちゃん優しいなぁぁ/●・∀・)
ニャンニャンじゃれあってて、とってもカワイイです!!!
モンちゃん早く良くなってねぇぇ(つд⊂)
by ユミちゃん:*(n●´ー`)η*☆ (2007-04-27 20:43) 

ひぃ~さん

きずが付いていたんですね。痛みがあったのかな・・・
こればかりは仕方のないことですね。
モンちゃんの鳴き声、仔猫みたい、高い声ですね。
心細かったのかもしれませんね。
ミャウリンガル、うちもありますが、ほとんど鳴いてくれないので、
そのまま飾ってあります。
どうぞモンちゃん、お大事に。早くよくなりますように。
by ひぃ~さん (2007-04-27 20:57) 

えのみ

コンチちゃんモンちゃんの首に手を掛けて
そしてキック!キック!すごいですね。あっけに取られました。
若いからパワーが有り余っているのかな…。(-_-;)
ミャウリンガルの『ピンチだぎゃ~!』というのが
一番近い翻訳かしら?
モンちゃん早くよくなりますように。
by えのみ (2007-04-27 22:10) 

べっこら

ミャウリンガル、私は最近貰いました。
買ったがめったに鳴かない猫さんだからと頂きました。
そんなに高いものだったんだ~
モンちゃん早く良くなるといいですね。
by べっこら (2007-04-27 22:37) 

カトリーヌ

あらら モンちゃん、強烈なキック攻撃を受けていましたね(→o←)ゞ
早くよくなりますように☆
モンちゃんのかわいらしい、そしてちょっと心細げな泣き声が
とってもよかったので、ミュウにも聞かせてみました(^w^)
ん!?って顔をしてじぃーっと見つめていました(笑)
あはは、ミャウリンガル ちょっとほしくなっちゃいましたヨ(爆)
何ですか?その訳!ピンチだぎゃーって名古屋方面の言葉ですか?
やっぱり『だれかーだれかおらぬのか?』がサイコーO(≧∇≦)O
by カトリーヌ (2007-04-27 23:20) 

花火師

そうですか、バトルでの傷だったのですね
それにしても、ミャウリンガル・・・持ってるだけでもスゴい!
by 花火師 (2007-04-28 00:23) 

目、気をつけてね~と言っても言葉が通じないかも・・・?(^^;
ミャウリンガル、何か面白い!時代劇超が特に面白いです(≧▽≦)
前に聞いたモン君の(少しの)声とは少し高めなんですね。
心細め?だったのかな・・・病院は誰でも怖いし、、かくゆう私も、、(^^ゞ
by (2007-04-28 10:43) 

めいまま

アメショーつながりで来ました。
モンちゃん、目お大事にですヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
コンチちゃん、元気いっぱいですね!
うちにはアメショーと、アメショー+ロシアンブルーのハーフの姉妹がいるのですが、二人とも激しく遊んだりするけどいまのところ目を怪我したりとかは運よくありませんでした(*'-'*)
良かったら遊びに来て下さいね♪
気に入って頂けたら相互リンクしていただけると嬉しいです゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
by めいまま (2007-04-28 11:02) 

ユーミン

モン兄ちゃんが好きで好きで、たまらないコンチくん。
ついつい、やりすぎてしまうのね。
でもモン兄ちゃん怒らない。避けるとか、逃げるとかすればいいのに・・目!早く良くなってね。
by ユーミン (2007-04-28 15:11) 

コンチくんも、楽しくてついついってところですかね?
お大事にしてください。
しかし・・・・恐るべし!ニャウリンガル・・・・。
by (2007-04-28 17:31) 

ichimi

コンチくんの方が強そうだなー!
うちは上の子の方がケリケリ激しかった…くせに目をやられたんだな(笑)
目のキズは深くなければすぐ治ると思うので、がんばって目薬さしましょー!

ミャウリンガル、破格で売っていることがあるようで…。
うちもやってみたいなー♪
by ichimi (2007-04-28 18:38) 

ichimi

書き忘れました…(汗)
リンクはらせていただきましたー!
by ichimi (2007-04-28 18:51) 

溺愛猫的女人

モンちゃん、早く良くなってね。
ミャウリンガル…懐かしい(=^ー^=)
by 溺愛猫的女人 (2007-04-28 22:55) 

やっぱりケリケリしちゃうんですね~。
モンくんの目、早く良くなりますように。
ミャウリンガル、買おうかなと思ったこともありました、
買わなくて良かったのかな?
by (2007-04-28 23:02) 

トーマ

モンちゃんの鳴き声かわいいなぁ~~。って

ミャウリンガルで翻訳・・・・・なにをつぶやいてるんだろう?w

こっちはバウリンガル 発売日定価で購入・・・。
今じゃほこりかぶってます・・・・・(汗)
by トーマ (2007-04-29 03:09) 

サクラコ

ヒロオトさん、サクラコ親バカ企画ご参加おまちしております~!
by サクラコ (2007-04-29 08:03) 

hagohago

あららら・・・。モンくん、おめめに傷が!!
お大事にしてくださいね。じゃれあうのはとっても
いいことなんですけどね、目は心配ですよね。
家にもルンちゃんの前にアメショウを飼っていたのですが、
あまり鳴きませんでした。不思議ですね。
ミャウリンガル、爆笑させていただきました!
by hagohago (2007-04-29 14:53) 

Cocoa母ちゃん

遅くなりましたぁ~mm(___)mm
おおおお~~~素晴しいキックだあ~~~A~~A
でもMontくん我慢強いな~~凄いぞ兄ちゃん!!!
ミャウリンガル、、、84%オフが面白いな~(≧▽≦)
by Cocoa母ちゃん (2007-04-30 23:09) 

ヒロオト

★みなさまコメントありがとうございます

まとめてのお返事ごめんなさい。

モンの目のことご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで右目は直りましたが、
左目もやられちゃったみたいです^^;
しかも、コンチも右目負傷してるみたいです^^;
私が寝ていてあまり相手をしなかったので、2匹のバトルが
激しいものになってたみたいです。
でも、どちらも回復方向に向かっています。
モンは普段から鳴くときは弱々しいか細い声を出しているんです。
ミャウリンガルは、もっと高性能なのが出れば嬉しいですよね^^;



ご質問と初めての方へのお返事

>窓際さん
ハイ、私の声入ってしまってます^^;

>mouse1948さん
ワインはどこの国のも好きです♪
それぞれに特徴があり食事に合わせて気分でいつも
選んでいます。
でも、ブルゴーニュが多いかな。
一番のお気に入り・・・これも難しいー!
選べません・・・^^;

>めいままさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
チラッと拝見させていただきました。
ダックスくんもいらっしゃるんですね、
賑やかそうです。
リンクの件、ありがとうございます。
ただ、私のほうは今リンクを表示していませんので、
それでもよろしければ・・・・
後ほどゆっくりご訪問いたしますね。

>サクラコさん
親バカ企画の記事拝見してて、写真選ぼうと思っていた矢先に
寝込んでしまいました・・・
もっちろん、参加させてほしいなーと思っています♪
あまり時間が無いので、サクラコさんのほうで好きな写真が
あれば、どれでもご自由にお使いいただければと思います!
by ヒロオト (2007-05-02 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。