So-net無料ブログ作成

ボクの声 モンの場合 [動画]

なでなでなで・・・気持ちいいい?

『うん、最高だよ~』

じゃあ・・・これから病院行こうか!

 

『じゃあって何?』

 

ちなみにコンチも行くんだよ!

『やだぁーーーー!!』

 

で、問答無用で本日行ってきました。

2匹とも、2週間ほど前から目やにが酷くて、

またケンカで傷でも出来たかと、前に病院でもらった薬をつけてましたが

一向によくならないので連れて行くことにしました。

 

特に気になったのが、目やにの色で、

モンは透明ですごい粘り気のあるもの、

コンチは黄緑でこちらも粘り気はありますがモンのよりはさらっとしてる感じ。

毎日、10回以上目やにを拭いてあげてましたが、

気付くとすぐに、溜まってる感じででした。

診察の結果、2匹とも結膜炎の症状の軽いタイプのものということでした。

目やにの色が違うのは一種の個性なんだそうです。

前回いただいた抗生物質よりちょっと強いタイプのものを処方されました。

左のものが今回ので、右は前回のもの。

 

帰りの車の中でモンが鳴いてましたので、今回はモンの声をお聴きください。


携帯からはこちら

コンチも鳴いてたけど、モンの方がよく鳴いてました。

 

********************

帰ってきてからの2匹、しばらく家中探検した後

30分ほどでコンチは爆睡。

 

一方、モンはなぜかずーっと鳴き続けてて、やっと寝たのは帰ってきてから3時間後でした。

鳴き疲れたのかな・・・・

 

★親ばか企画とニャ王★

ご紹介しようと思いつつ、うっかりしてました( ̄∇ ̄;)

まずは、サクラコさんとこのこむぎちゃんの新曲発表の親ばか企画に

モン&コンチも参加させていただきました!

総勢100匹の猫さん達が参加した、楽しくそしてサクラコさんの魂のこもった力作となってます。

是非、ご覧下さいね♪ →こちらからどうぞ

 

それから、溺愛猫的女人さんのブログで募集されてた

ニャンコホストクラブ「ニャ王2号店」のプリンスにモンも採用していただきました!

他にも素敵なプリンス達がプリンセスを迎えてくれますよ^^

その記事は →こちらからどうぞ

 

★キャンプイン日記

昨日、体脂肪と体重測ったら、
どちらも微妙に増えてました・・・・なんで・・・

たぶん↓のせいかな( ̄ω ̄;)

 

 

ピスタチオのケーキ♪

 

ショートケーキ♪

 

チェリーのムース♪

 

はぁ~久しぶりのケーキ、おいしかった~♪

あ、もちろん全部は食べてません。

2個だけです・・・

 

ごめんなさい、ビリー隊長(-ω-;)

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 24

ももすけ

モンくんの鳴き声、すごくかわいいですねー♪
音量かなり大きくして聞いちゃいました。が、そらは無反応…(笑)
目はたいしたことなくてよかったですね。
こんなおいしそうなケーキを2個も…
メタボ注意報発令中なのに、すごーく食べたくなってきちゃったよー
うちの場合は、ビリー隊長じゃなくて、そらに謝らないと~(´Д`;)
by ももすけ (2007-06-16 19:22) 

まつきち

本当にモンくんはネコらしい声ですね~。
ちょ~かわいいです。
うらやましいなぁ。
うちではこんな声は聞かれませんね…。
by まつきち (2007-06-16 21:16) 

ユーミン

結膜炎ってよく聞きます。ごみで傷が付く事も有るそうですね。
目薬さされるのは嫌だと思います。さす方も大変です。
モンちゃんもコンチちゃんも早く綺麗な目になります様に。
ビデオの声可愛い。
翔も病院から帰ると必ず眠ります。疲れるのでしょうね。
by ユーミン (2007-06-16 22:47) 

えのみ

ねこも結膜炎になるんですね。
目薬を差すのは嫌がりませんか?
モンちゃんはやさしい鳴き声ですね。
興奮しちゃって鳴き続けたなんてお疲れ様でした。
by えのみ (2007-06-16 23:54) 

カトリーヌ

結膜炎、どうぞお大事になさってください☆
モンちゃんの鳴き声すっごくかわいいですネ♪
ちょっとミュウの声とも似ている気がします。
それで、モンちゃんのお声を聞かせてあげようと
パソコンの前に連れていったのですが、眠気が
強かったみたいで、ほとんど反応がなかったです
ちぇーっ(-。 -; )つまんないのー
お声から想像すると、モンちゃんはきっと繊細なんですね。
二人とも、お疲れさまでした(^_-)-☆
ケーキ、うぅー食べたい...でも我慢します(+_;)
by カトリーヌ (2007-06-17 00:09) 

ごましお

結膜炎大変ですね。本当にお大事にしてください。
うちのこはクラミジアなんですが、目薬さすのが
大変で困ってます。
それにしてもモンちゃんとコンチちゃんかわいいですね。
一目ボレです。
しかも写真の撮り方もとっても上手で、これから
見習わせて頂きますね。
by ごましお (2007-06-17 00:23) 

結膜炎・・・
猫もなるんですね~ビックリしました゜д゜;

猫も病院に行くと疲れるんでしょうね
私も病院に行った日は疲れて眠くなちゃいます-.-zzz

ケーキ2個ですか・・・
美味しそうですね~・・・-。-
私もダイエット中です、ああ、目に毒だ・・・TヮT;
 
by (2007-06-17 00:40) 

coco

ケーキとっても美味しそうですね~!!
モン君の鳴き声とっても可愛い♪(≧▽≦)
とても優しく鳴く子なんですね~!
by coco (2007-06-17 01:08) 

ワカ

2匹で遊んでいる時になっちゃったのかな?
でも症状が軽くて良かったですね。

モンくんの鳴き声・・・かわえぇ。
そんなか弱い声で鳴くなんて反則じゃ。

はやく良くなってね(’-’*)
by ワカ (2007-06-17 01:34) 

サクラコ

モンくんもコンチくんもお目目心配ですが、目薬さしてよくなるといいですね。モンくんの鳴き声とってもかわいい。
聴いてる横にこむもいましたが、そらちゃん同様無反応でした。
スコとアメショは言葉が違うにょ?(笑)
ありゃりゃのじゅもん、ご参加ありがとうございました!楽しんでいただけてとってもうれしいです♪
by サクラコ (2007-06-17 01:55) 

chariko

モンくんの声、かわいいですね~。
ちょっと、心細かったのかな?
病院はいやですもんね~。
結膜炎、早くよくなるといいですね。

あの中で2つ選ぶとしたら・・
ショートケーキとチェリームースかなぁ~^^
by chariko (2007-06-17 02:16) 

花火師

花火師@妻です♪
ヒロオトさんモンくんコンちゃんお疲れさまでした!
結膜炎早くよくなるといいですね。
モンくんの声かわいい〜〜!でもモンくんは、も〜お医者さんはいや〜って言ってたのかもしれませんね(笑)
ちなみに今日はおとうちゃんがいないので、のんびりしてます(笑)
by 花火師 (2007-06-17 04:03) 

びぃ★

モンくんの声かわいいですね~
病院、お疲れ様です。
病気、早く良くなるといいですね。
by びぃ★ (2007-06-17 08:23) 

結膜炎・・・人間でも歯痒いですもんね~
ヒロオトさんもお世話大変ですね~。

連続して泣いている声、甘えて訴えてる感じが・・・^^^
何回も聴いてしまった・・・可愛い~。。
ケーキ!今日買おう!^^ヒロオトさんのページ、美味しそうだもん^^
by (2007-06-17 08:59) 

miacat

モンくんの鳴き声可愛いですね。
本人は必死で鳴いてるんだろうけど、ずっと聞いていたいです(笑)
結膜炎早く治るといいですね。目やにの色が個性だなんて初めて知りました・・・
ビリー隊長の目を盗んで、食べちゃったんだ~。
その分また頑張れ~!
by miacat (2007-06-17 10:12) 

yacco

結膜炎おだいじに・・・
うちも予防接種に連れて行かなくてはならないのだけど、今から私がどきどきしています(笑)
ビリー部隊に入隊していたんですね!ファイト~~!!
by yacco (2007-06-17 13:09) 

ichimi

2匹ともかわいい鳴き声~♪
モンくんの動画はなんだかだんだん切ない声になっているように聞こえるわ(笑)

ケーキいいなぁ、久しく食べてないなぁ。
ダンナの休みとケーキ屋の休みが一緒のことが多くて…(泣)
自分で買うのは自転車なので、ヤダ。
by ichimi (2007-06-17 13:30) 

symphony

兄弟がいるとどうしても、2匹とも、、、ということになっちゃうんですね
二人に目薬は大変ですが、がんばれ~(^^)
泣き声って、ニャンコによって違うものですね~
モンちゃん、日頃鳴かないのに、お医者さんに行ったものだから、
やだやだぁ~もう!やだぁ~とブツブツってとこでしょうか(笑)
by symphony (2007-06-17 16:29) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
目やにの色って個性だったのですね…!初めて知りました!ウチは黒っぽいです。最近は目やにがついていることも減ってきましたが…。
心細そうなモンくんの鳴き声、メチャクチャ可愛いです~!この可愛い声でいつもブログで見せてくれる、クールなツッコミを入れているのですね!萌え~です!
美味しそうなケーキの三連発、たまらないです~!
by skimble (2007-06-17 18:21) 

モンちゃんもコンチちゃんも早くよくなりますように
うちもよく涙目になるのでわかります
拭いても拭いても、気づくと涙が出てるんですよね
でも目薬ですぐに出なくなるはずですね
モンちゃん鳴き疲れて可哀想に・・イヤだったんだろうな
手を揃えて寝てますね・・かわいい・・
by (2007-06-17 21:43) 

溺愛猫的女人

こんにちは

モンちゃん&コンチちゃん、お疲れさまでした。ちゃんと目薬を差して早く治りますように。嫌がっちゃ駄目だよ。

モンちゃんの声、めっちゃ可愛い(笑) 甘えっ子そうな声してますね。
by 溺愛猫的女人 (2007-06-18 09:02) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事ですみません。

モンの鳴き声は、このとき病院からの帰りで不安だった為、
甘えた声を出していた訳ではなく、
大体いつもこんな感じの声を出すことが多いです^^
実はコンチより甘えん坊なのかも・・・

目のご心配ありがとうございます。
目薬さすのは結構大変ですね^^;
ただ、どちらも抵抗するけど、モンの場合は目が大きいからか
割としやすいのに対して、
コンチの場合は抵抗するのも命がけ!っていうくらい
激しくて、更に目が小さいので、なかなか1回でさすことが
できません・・・
by ヒロオト (2007-06-18 09:46) 

maguro-wasabi

猫も結膜炎にかかるのね。お薬で早く良くなるといいですね。
目薬挿すの大変そう・・・
体重増えるのは筋肉付いたからじゃないかと・・・
いい傾向ですよ。頑張って、夏ボディーGETしてねん。
by maguro-wasabi (2007-06-18 13:27) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>まぐろとわさびさん
1日1回の目薬なので、まだいいんですけど
コンチ騒ぎすぎ・・・虐待してると思われそう^^;
体重はね・・でも、体脂肪が増えるのが納得できないんですよね~
・・・体動かしてるせいで食欲が高くなったからかな(笑)
by ヒロオト (2007-06-19 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。