So-net無料ブログ作成
-| 2006年06月 |2006年07月 ブログトップ

我が家にやってきて4ヶ月! [日常]

今更ながらブログでも始めようと思い立ち、「モン」の観察日記を写真を中心に書きとめようと思います。

で、モンに写真を取らせてもらおうと探したら・・・

珍しくベッドでお昼寝中



ちょっと起きてくれる~?モン

『なんだよぉ・・』

ネコって写真撮られ上手と嫌がるタイプといますよねー?
モンはまだ子供だからかカメラ向けるとまとわりついてくるか、
そっぽ向いちゃうことが多いような気がします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大丈夫? [日常]

突然なにごとか走り出しウチの隅から隅をダダダダッーと元気に駆け回っているモン。

おまけに『にゃ?にゃにゃにゃああぁああーーー!!』と叫びながら

家事の手を止めて、

私「ちょっと、騒がしいゾー」

『ん?呼んだ?』

と、モンの側に目を凝らすと小さな白い物体が・・・

埃かと思い拾ったらそれはな!なんと!

写真でも判りにくいと思うんだけど、歯だったんです。

モンを抱き上げ口を無理やりこじ開けると

右上の奥から血が滲んでました。

病院に連れて行こうかとも思ったけど元気にしてるし食事もとってるので

そのままにしてるけど、大丈夫かな?



・・・でも、なんで歯が折れちゃったんだろう


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3匹の子豚とコラボ [日常]

今日はモンで遊んでみました。

お気に入りの場所でお昼寝中のモンに3匹の子豚を乗せてみた。

あ!起きちゃった?

気にせず更に・・・

どうやら、起きちゃったみたいだけど、ボーッとしてるので更に・・・

モン『・・・・』

じゃあ、これではどうだっ!?



頑張ったけど3匹は乗せられなかった。残念

モン『・・・・・・・・・・・・・・』


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

出会った日のこと [モンの子猫時代]

猫が欲しくて欲しくてたまらなかった私。

妹のウチには10年前からMIXが2匹、

弟のウチには2年前からメインクーンとスコティシュフォールドの2匹が居て、

4匹ともとってもかわいくて、うらやましくてしょうがなかったのでした。

でも、ウチのマンションはペット不可だったので我慢して我慢して・・・

とうとう今年の1月念願のペット可のマンションにお引越し~♪

2月18日にペットショップへ下見に行った時に出会ったのがモンでした。

あくまで下見のつもりだったんですが、

店員さんがゲージから出して見せてくれた時、

『にゃぁあ、ににゅぁあ、にゅあぁあ』

と、手をジタバタさせながら泣き叫ぶ姿をみて

あまりのかわいさに心臓がバクバクしてきて(笑)

「こいつを今日連れて帰らねば」って、決意しちゃいました。

まだ迎える為の準備を何もしてなかったのですごい荷物になりました・・・

連れ帰った日の夜に撮影したモン。初写真!

ちょっとビクビクした顔してるねー

まだこのとき、生後2ヶ月弱でした。

連れ帰ってハコを開けると、恐る恐る顔を出して部屋中をくんくん嗅ぎまわって

その結果気に入ったのが、なぜか、ダイニングテーブルの脚。

そこでしばらく戯れていました。

寝る時間になりましたが、まだトイレをしてないモン。

一抹の不安を覚えましたがリビングにモンを残して、

寝室に向かったのでした。

・・・つづく


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

-|2006年06月 |2006年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。