So-net無料ブログ作成

かたまった・・・ [動画]



まったり中のモンとおもちゃで遊んでいたら、
1分ほどした所で・・・・




モンが急に固まりました!


モ、モン!?どうしたの?




『・・・・・・・・・・・・・・・。』

モン?




『動かないね』        『・・・・・・・・・。』

うむ・・・




牙をチラリと見せて動かないモン、

その様子を動画で撮ってみました。
ご覧ください♪



・・・まぁ、動かない動画ですけどー(^▽^;)






何で固まっちゃったの?





猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

ドアの前で [動画]

つい先日記事にしたモンのドアの開け方(?)

その様子を動画で録りましたのでご覧ください。

ちょっと長いですけど、モンの鳴き声をたっぷり堪能できます(= ̄ω ̄=)ノ




『鳴き声じゃなくてしゃべってるんだけど・・・』





『ボクも最後にちょっと出てくるよー』



ではどうぞ(約2分30秒)








モンのこのおねだりはなぜか毎回人の食事時間にするので
なかなかカメラを構えることができませんでした。
いつもはこの倍くらいの勢いで鳴くモン、
カメラを構えてるせいかちょっと鳴きに遠慮が見られます(笑)

コンチは長い時間モンが鳴いてると
まるで『わがまま言っちゃダメ!』と言わんばかりに
いつもモンに襲いかかります(≧ω≦)b





猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

タグ:ドア 鳴き声

マッサージ [動画]

アップできるかな・・・

今日(19日)のお昼頃、いつものように記事書いてアップしようと思ったら
管理ページがエラーに。。。
更にブログ自体も見れない状況に(-_-メ;)

so-net blogの障害情報では、設備障害が原因で管理ページはもちろん
閲覧も含めて全てのサービスがストップしてしまったとのこと。

突然のこんな障害は初めてのことだったので、とってももどかしい気持ちでした。
見にきてくださった方もなかなか繋がらなくてご迷惑おかけしたかと思います。
(母からも「モンちゃんのページが見れないよー」と電話がありました(^-^;))
まだ不安定な状況かと思いますが、
とりあえず今日のお昼アップするつもりだった記事が
下書きに残っていましたので更新してみます。

***************************************



『ねー、ヒロオト』

ん?




『マッサージしてくれる?』

OK♪




『気持ちいい~』




『そこそこ』




『はふぅ』


モンはブラッシングも好きだけど、マッサージも大好き。

かなり前にテレビで見た猫へのマッサージ法を基本に
自己流にアレンジした方法でしていましたが、



こちらの本も参考にしてマッサージしています。 

コンチはブラッシングが苦手で、今まで殆どしてあげたことがありません。
まぁ、自分でまめに毛繕いしてるので、モンほど必要ないんですけど、
マッサージもあまり好きじゃないみたいで、
軽いなでなではOKなのに、マッサージすると逃げちゃっていました。
けど、こちらの本にある方法で試してみたところ、
少しずつだけど、マッサージが平気になってきたみたいです。

動画はコンチへのマッサージの様子です↓

この本にはヨンタローさん家のMILCHくんもたくさん載っていますよー♪
おすすめの1冊です。





『モンはブラッシングされるといつもよだれを垂らします!』



ネコとしあわせに暮らすための魔法のなで方―心とカラダのバランスを整えて、こわがり、イライラを解消!


ネコとしあわせに暮らすための魔法のなで方―心とカラダのバランスを整えて、こわがり、イライラを解消!




別ブログ立ち上げました、お時間あればご覧ください。
granatum*


猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

敵の正体ははたして!? [動画]

昨日からの続きです。



さて、敵のいる場所も確定し、あとは捕まえるだけのモン。




『ここだっ!!』

えっ、カーペットの裏?




『いる!確実にいるよー』         『ヒロオト、見える?』

う~ん、わからないな・・・




『ヤツめ、、出てこないつもりだな。』

なかなか姿を現さない敵、




その見えない敵と戦うモンの勇姿を動画でどうぞ





それにしても、コンチにも私にも全く見えない敵の姿。

ねーモン、敵ってどんな姿をしてるの?
大きさとか・・・・



『それはボクもまだ見てないからわからないよ?』

え、見てないの?




『うん、でも絶対ここに潜んでいると思う』


モンのこの根拠のない敵情報の真実とははたして・・・

このホットカーペットの角の部分には、電源部があって
ちょっとだけカーペットが盛り上がっているんですけど、
どうやらそれが、モンは気になってるらしい・・・。

最初、私も何か小さな虫でもいるのかと思ってよく探したんですけど
どう見てもいないし、コンチも気付いていないことから、
きっとそうなんじゃないかなーと思います。

コメントでもいろいろと想像していただきましたが、
本当に見えない敵だったみたいです。(^-^;)


意外と細かいことが気になるモン、
この後も、時々この部分のカーペットの毛足を引っこ抜いたりしながら
正体不明のモンにだけ見えてる(?)敵と闘っています(-ω-;)





猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


ターゲット確認! [動画]



『ん?』




『あれは・・・?』




『うん、間違いないっ・・・』




『ターゲット確認!』



続きは動画でどうぞ♪



久々のウカカカ。
(本当はもっと長くウカカカしていたけど、カメラを向けたらやめちゃいました)

寝ていたモンが飛び起きて確認した今回のターゲットは反射した光でした。



『あんなにハッキリ見えていたのに消えちゃった・・・』


雲に遮られて光が消えちゃって、残念そうなモン。
また光が反射したら教えてあげるね。

それにしても、このウカカカって本当に面白くてカワイイ行動ですよね(〃'∇'〃)


もっと長いモンのウカカカ動画はこちらからどうぞ




猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。